YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

YouTube 動画を活用する「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第1回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第1回

 

大切なのは「1日の最初にすること」だ。

すべては、朝8時までの時間の過ごし方で決まる。~

 

「人生をもっとよくしたい」と願っている。

健康、

恋愛、

財、

精神

 

起こった出来事は全て意味がある。

しかし、

どの「意味」を選び取るかを決めるのは、

「自分次第」

「自分の責任!」

 

人生の課題や事件・環境・自分が今まで歩んだこと

(人生の“生“で味わった自分だけの”教訓“。

自分の逆境が他の人の”勇気“になる。

「若者に影響を与える」これをミッションにする。)

・・・どんな意味付けをするのか―「落ち込む材料」にするのか

「前に進むための燃料」にするかを決めるのは、

自分自身なのだ。

 

・「こんな人生ではなかった」

と愚痴を言うことにエネルギーを注ぐのをやめ、

自分の「今」(現実・状態)に向き合い、

今の自分の持ちえる力で、

「現状にベストを尽くすこと」に100%集中する

 

自分の今あるものに心から感謝し、

この状況を無条件に受け入れ、

自分の望みを形にする責任を引き受ける。

その道を自分は選ぶ!!

~自分には自分の人生を取り戻す責任がある

 

・「自分の人生」に責任がある人は「自分」


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです