YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

エアコンの排水ホースの出口

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:sammy_hagar:20200223204143j:plain

エアコン

これ、「エアコンの排水ホースの出口」なのですが、

排水がそのまま、出てしまうと「水の跡」がついてしまうので、

このように、「出口にペットボトル」を繋げているとおもうのですが。

現状、黒くセメントの地面が汚くなってますね。

結局、

  1. 水が一杯になった溢れてきて、結局、「もっと汚い水の跡」ができる
  2. 風・猫などで倒れる恐れがある
  3. そもそも「貧乏くさい」

で、

「こうしたらいいのに」

なのですが・・・・・

『エアコンのホース』って少し細いんですよね。

ですから、水撒きなどで使う内径が15ミリを1mくらい買ってきて

エアコンのホースにつなぐと・・・・

あら!びっくり!

ジャストフィットサイズ!!

買ってきた15ミリのホースをセメントの外に出してやれば

汚くなく、不潔でなくなりますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村