YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第7回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第7回 95%のリアリティ・チェック …

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第6回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第6回 ・人生を変えたいなら、 まずは…

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第5回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第5回 第二章 モーニングメソッドで自…

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第4回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第4回 潜在能力をフルに目覚めさせれば…

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第3回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第3回 ・「毎日楽しめていますか?」 N…

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第2回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第2回 ・自分はまだ能力の数パンセント…

YouTube 動画を活用する「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第1回)

全17回 朝5分で読めるメソッド 5月10日まで、 朝6時くらいにアップします。 落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書 「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。 今日は第1回 大切なのは「1日の最初にするこ…

「35億」のブルゾンちえみの相方のwithBの最近の動画は?

リンカーン3(全3回) よく、 「神様は見ている」という人がいるが、 「神様」っていったい誰でしょう? 「自分自身・自分の心」が「神様」だとしたら 人の悪口を言った後の なんとなく、モヤモヤする胸の辺り。 「自分に正直」に生きることで、 結果として…

新型コロナウィルスの影響でイタリア留学がとん挫した「ブルゾンちえみ」の二人の男の相方は誰だったけ?

リンカーン2(全3回) 人は、理性に訴えて相手を理解させることが出来ても その言っている相手のことが好きでなければ、 その人を信じることが出来ない。 だから、 人を動かそうと思ったらまず自分からはじめる (隗より始めよ) 理屈をこねるのはその後か…

「35億ネタ」で一世を風靡した女芸人って誰だったけ?イタリア留学とん挫したらしい。

リンカーン1(全3回) ”自分の主張を受け入れてもらおうと思ったら、 まず自分が誠実な友であると、相手に思われることである” アメリカの大統領リンカーンの言葉ですが、 何代目の大統領だったかわかりますか?(16代です) まだアメリカで「奴隷制度」…

テレ朝の富川アナも感染!テレビ出演時の苦しい模様の動画は?

チャップリン その2 「朝の来ない夜はない」 ように必ず事態は改善する。 苦しくても前向きに、 自分を信じて正しく行動していれば、 今の苦しみが「経験」となる。 ・・・・・・ ただ、どうしても苦しかったら。 こう考えてみてください。 「○ヵ月後、絶対…

東京ミュウミュウ 2020オーデション 声優アイドルのサイトが立ち上がりました URLは?

チャップリン その1 “人生はクローズアップで見れば「悲劇」ロングショットで見れば「喜劇」。” 言わずと知れた英国の喜劇王(コメディアン) 「チャップリン」の名言です。 クローズアップと表現したのは、 カメラを被写体に近づけて撮影すると、 細部まで…

ここだけの問題ではない!横浜市が保育士の感染を知らせずに「保育継続指示」!その後どうなった?

グズを治す行動できない理由と8つの対策~全3部作~ (その3補足) ■「時間を無駄にする行動」 1. 同じ書類やガラクタを何度もいじりまわす・・・整理整頓 2. 不要な集いに参加する 3. 優柔不断で迷ってばかり・・・決断力 4. する必要のないことや、…

驚愕!!新型コロナ このまま対策無い場合の死者数の試算を公表 最大○○人の死者も!!

グズを治す行動できない理由と8つの対策~全3部作~ (その2) 4. やり方がわからない ・だから、やるんです。最初からわかる人はいません。 ・情報収集をする。まず試しに実行してみて何が必要か分かったら、必要なだけの量の情報を集める。(集めすぎな…

所得制限を設けず一律10万円給付?子供はもらえるの?

グズを治す行動できない理由と8つの対策~全3部作~ (その1) 1. 面倒くさい ・なんでもいいので「始める」とにかく何でもいいので。 ・1分だけやってみる。(一度手をつければ、なかなかやめられないもの) ・仕組みをつくって効率化する。 2. やる気…

ウッチャン(内村光良)の奥さんは感染だいじょうぶ?あれ、奥さんって誰だっけ?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (最終回) 小さな感動 小さな幸せ 小さな感謝 そして 自分の本当にやりたいことは、できることから行動に移す とい…

ブルゾンちえみyoutubeも卒業 今後何するの?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第18回) 幸せになるために頑張っても幸せになれない。 →引き寄せる起点は常に「今」。自分の幸せは未来にはない…

安部首相と星野源が動画でコラボ Twitterの反応は?2chの反応は?SNSの反応は?無神経とっつぁんおぼっちゃま炸裂!!

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第17回) うまく人生の流れを邪魔しているもの・・・自分のもやもやとした思考 →瞑想することでその思考を落ち着…

慶應義塾大学病院研修医がどん太ちゃん騒ぎ感染拡大?文春砲炸裂!

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第16回) 本当はどんな人生がいいのか?どんなことを本当にやりたいのか? 夢は? 具体的に立てて紙に書いて常に…

ゴールデンカップル誕生?小松菜奈×菅田将暉 本当に付き合ってるの?結婚は?子供は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第15回) 「嫉妬」したときの対処。 ・・・・他の人の成功話が自分の耳に入ってくる・目につくということは、自分…

スーパームーンがきれいでしたね ところで周期ってあるの?見える方角は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第14回) 自分をおろそかにしない・・・人にきつく当たる→自分に余裕がない。 帰るべきひとつの観念 (思い込み・…

イギリスのボリスジョンソン首相が集中治療室に?容体はどうなの?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第13回) 頑張っているのにうまくいかない理由 →残念ながらこの世は、頑張ったら必ずうまくいく、 努力すれば必ず…

アビガンが新型コロナウィルスに有効?気になる効能や副作用は?どこの会社が作ってるの?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第12回) 子供それぞれの個性をそのまま受け入れてあげる。 子供(他人)をコントロールしようとするのではなく、…

数原龍友の発言が話題に!志村けんとの関係は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第11回) 引き寄せの法則は常に「今の自分」に働く。 幸せを引き寄せたければ、自分が幸せにならなくてはならない…

静岡 山形 ・・・続々と感染者の報告が 新型コロナ感染していない県はどこ?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第10回) それでも、どうしても負の感情が抑えられなかったら・・・・ 楽しいことをやって気をそらす。 いやなこ…

LINEで厚生労働省アンケート調査 本物と偽物の見分け方は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第9回) 起こった出来事に対して、どんな風に考えるべきか という最大のポイント 「自分は、どうなるのがいいか、…

子供や主婦に大人気の「キラメイジャー」でもコロナ?誰が?今の容体は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第8回) 起こった出来事に対してどんな思考と気分を選択するのかが大事。 他人と比べて、惨めな気持ちになったら…

コロナの初期症状とは?発熱 味覚 臭覚 下痢 頭痛・・・・いったい何があるの?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第7回) 一番の最短距離・近道は「自分で自分を輝かせる」自分を磨く。 相手に求め、期待する気持ちより、 自分が…

昨日のエイプリルフール 心配されていた「新型コロナウィルス」のデマ情報はあったの?由来は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第6回) 引き寄せの法則で大事なこと・・・・状況・他人・結果をコントロールしようと思うことは一切やめる 宇宙…

アイリスオーヤマのサージカルフィットマスクが神過ぎる?どこで売っているの?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 著者:奥平亜美衣 (第5回) 「いいことノート」を始める 今、特にストレスに感じたり、 改善したいと思う現実を、 良い方向に変える…