YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

人の本性

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:sammy_hagar:20200226115043j:plain

マスク

 

これ、

自転車に乗っていた”真面目そうな”おばさんが、

投げ捨てた!?それとも、外れてしまった?!

定かではないですが、

「マスク」です。 

 

あえて、

「真面目そうな」

と書いたのは、

人の本性はこういう時や

一般的には「追い込まれたとき」に顔をのぞかせます。

 

おそらくですが、

このおばさんも、仮にテレビのインタビューで

自分とは違う人が、マスクを投げ捨てる

もっというと、

「ゴミのポイ捨て」は、どう思いますか?

と尋ねられたら、

「絶対にしてはいけないことです!」

のようなニュアンスの答えをするのでしょう。

例えば、

自分が歩きまたは自転車の場合、

ほぼ誰も通っていない、

信号がの横断歩道で、

待てますか?

これは、自分も含めて

人は偽善者面しているが、

本当のところは

ドロドロしているものだと言うことを、

自分に対する戒めと思い、

今回はこの写真を載せました。

 

また、

「見えないものへの恐怖」

今回の場合

「新型コロナウィルス」

ですが、

未来、

人の気持ち、

など、

人の心を揺るがすことは、

沢山ありますが、

気をつけなけ、意識しなければいけないのは

「ものごとの本質を見極める」

そして、

「冷静に考え、対応する」

なのだと思う。

過剰なほどの対策をしなければいけない人もいるとは思うが、

少し、

過剰反応がすぎるような気がしてならない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村