YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第13回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第13回

 

第六章 確実に人生を変える6つの習慣

 

・成功は人柄に引き寄せられるもの

 

・極上の人生とは、

最も重要な分野での日々の絶え間ない全身の積み重ねである。

 

・今の時代ほど、

有史以来チャンスや資源に恵まれた時代はかつてない。

 

・「理想」と「現実」のギャップに目を向ける

~結果を出せていない自分にいら立っている人は、

考えることばかりに熱心で、

実際に行動を起こさないから

 

・「人生」とは、

その人の「生き方」のこと。

深いレベルでの「自分の姿」だ。

その人の内的要因や姿勢、

大切にしていることや信条などから生じ、

以下の4つのパーツから構成される。

 

身体:肉体・健康・エネルギー

知性:心・知的好奇心・思考

感情:気持ちと精神状態

精神:スピリット・魂・自分たちを守ってくれる見えないパワー

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです