YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第17回:最終回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は最終回です。

 

・人は無意識に頭の中でいろいろつぶやいている。過去の体験(良い悪い)も無差別に繰り返し再生している。これは、脳の「学習」と「習得」の重要なプロセス。この独り言は(セルフトーク)、自分自身、健康、幸福、富、人間関係その他、人生のあらゆる側面における成功levelに劇的な影響力を持つ。

自分に役に立つかどうかは、どんな内容をつぶやくかにかかっている。特に疲れているときには意識的に言葉を選ばないと、過去の不安や恐れが自分の限界を再生するほうへと流れやすいので注意が必要

アファメーションの上手な活用法:自分が達成したい目標に合わせたアファメーションを作成し書き出し、毎日繰り返し唱える必要がある。口に出し、それを自分の耳で聞くことで潜在意識に働きかける。

アファメーション例:「俺は自分の運命をコントロールしている!俺は成功し当然の人間だ!俺は、目標に到達し理想の人生を送るために、今日やるべきすべてのことを全力で取り組む!」独り言の反復が人生に大きなインパクトを与える。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

私が効果的だったと感じた

「エッセンス」だけを書きました。

人によっては、この本の活用できれば

もと素晴らしい解釈ができます。

 

「スターターキット付き」

電子書籍のご購入は


 

 

本のご購入は・・・ 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです