YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の「新型コロナウィルスの影響」で倒産します。

にほんブログ村 これくらいで倒産するような会社・旅館は そもそも早いところ、そして、 この時期に「倒産」したほうが良いと思う。 冷たい言い方かもしれないが、 「新型コロナウィルスが原因で倒産しました」 って、言い訳もできるしね。 何かのせい、人の…

僕が車の運転で気を付けている3つのこと

ハンドル にほんブログ村 私は、ほぼ毎日車を運転している。 都心に住んでいるので、公共交通機関は充実しているのだが、 車を毎日運転している。 この写真は、私の仕事用の車のハンドルです。 人の性格を見るには 「車の運転・マージャン・登山の登る」など…

とある駅の、とある出来事

にほんブログ村 とある駅の「憩いの場」です。どこだと思います? 結構都心の駅です。 私のように田舎者には、 この時期の「憩いの場」には、 ダルマストーブ(知らないか?)に、ヤカンがおいてある風景を 思い出します。 そして、知らないおばさんが話しか…

中古車屋さんの選び方

にほんブログ村 車のシート これ、とある中古車屋さんの、とある車の シートの脇です。 タバコの焦げ穴のような跡が複数あります。 この状態になるのは、 中古車では致し方ないことかもしれません。 しかし、 これを見たお客様は、 潜在的に 「タバコ吸って…

駐車場の看板

にほんブログ村 駐車場 よく使っていた、駐車場の値段が地味に上がった。 400円→500円 「たった、100円の値上がり」と見るか、 「100円も値上がり」と見るかは、 人それぞれだと思うが、 「1.25倍の値上がり」 「25%値上がり」 といい方…

人の本性

にほんブログ村 マスク これ、 自転車に乗っていた”真面目そうな”おばさんが、 投げ捨てた!?それとも、外れてしまった?! 定かではないですが、 「マスク」です。 あえて、 「真面目そうな」 と書いたのは、 人の本性はこういう時や 一般的には「追い込ま…

エアコンの排水ホースの出口

にほんブログ村 エアコン これ、「エアコンの排水ホースの出口」なのですが、 排水がそのまま、出てしまうと「水の跡」がついてしまうので、 このように、「出口にペットボトル」を繋げているとおもうのですが。 現状、黒くセメントの地面が汚くなってますね…