YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第16回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第16回

 

6 ただ、ここにいる: 

瞑想中は、

「常に何かを考えていなければならない」

という今日は強迫観念を手放す時間であるということ。

ストレスを手放し、

問題を思い悩むことを中断する。

「今、ここ」に意識を集中する。

何も考えず、何もせず、ただ、ここにいる。

呼吸に意識を向け、

ポジティブで愛すべき平和なエネルギーを吸い込み、

あらゆる心配とストレスを吐き出すようなイメージで。

静寂を楽しむ。ひたすら呼吸をする。

 

7平和を吸って、愛を吐く

:雑念が入る場合、左のようなフレーズに意識を集中する。

 

8ストレスから自由になる

:瞑想の時間は自分にとってのプレゼント。

感謝に満ちストレス・不安から自由になる時間。

毎日の瞑想は、自分の問題からの「一時休暇」と考える。

 

・無言で座るだけで心が満たされ、落ち着きが増し、

問題解決の備えが強化できる。

 

アファメーション:人生の成功者になるために効果的なツール

アファメーションを繰り返すことが信念につながる。

信念が深い革新になると、物事が実現し始める。

 

・「私は成功者」と潜在意識に刷り込まない限り、

あなたは落伍者になる。

潜在意識への刷り込みは、

良質なアファメーションによってなされる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです