YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第14回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第14回

 

生き方は、

自分の内なる世界にある感情、

物の見方、

信条、

姿勢が変わることにより成長していく。

 

その結果として、

環境や人間関係、

物質的な結果といった外的要因が成長して日常が変わる。

 

毎日、前日記載したの

「4つの要素」

を常に成長させ、

継続的に自己成長を重ねていけば、

「生き方」「日常」も改善する。

 

メソッド(M)1 

サイレンス=沈黙~高い目的意識をもって沈黙の時間を作る

 

・沈黙することにより、

魂は澄んだ光の中で道を見出すことができる。

捉えどころのないものやまやかしは、

一点の濁りもない澄み切ったものへと変わる。

 

・1時間の沈黙は、1年分の読書よりも多くのことを教えてくれる。

 

・沈黙の時間=瞑想・祈り・振り返り・深呼吸・感謝

※眠る前にあらかじめ、アファメーションのメモ、日記、運動のDVDなど、本(自己啓発)を用意しておく

・瞑想の基本:一定時間(10~20分)ひたすら沈黙し、意識を集中する。

これだけでも「効果絶大」。

 

瞑想のSTEPは明日に続く

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです