YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

駐車場の看板

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:sammy_hagar:20200226120428j:plain

駐車場

よく使っていた、駐車場の値段が地味に上がった。

400円→500円

「たった、100円の値上がり」と見るか、

「100円も値上がり」と見るかは、
  人それぞれだと思うが、

 

「1.25倍の値上がり」

「25%値上がり」

といい方を替えるとできる。

 

おそらく、

一番「値上がりインパクト」の少ないやり方は、

単純に

この写真の駐車場のように

しれ~~~と、

もともとの値段の上に貼ればいいんだと思う。

しかし、

潜在心理的に、

「値段替えたんだな=値上げしたんだな」

と考えると思う。

 

面倒かもしれないが、

「貼る」

のではなく、

塗り替えるほうが

その潜在心理も働かなくなる。

 

つまり、

「ひと手間」

って結構重要だと思った。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村