YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

とある駅の、とある出来事

 

 

f:id:sammy_hagar:20200222131951j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

とある駅の「憩いの場」です。
どこだと思います?

結構都心の駅です。

 

私のように田舎者には、

この時期の「憩いの場」には、

ダルマストーブ(知らないか?)に、ヤカンがおいてある風景を

思い出します。

そして、知らないおばさんが話しかけてくる・・・・

それが、田舎の当たり前の風景です。

 

やはり、この時期

皆さん「マスク」をしています。

 

とても味気ない場所なのですが、

やはり、座るところがあるというのは

助かりますね。

 

しかし、

さすが都会ですので、

全く話しかけられそうな気配もなく、

もちろん話しかけられることもなく、

まあ、

田舎にいたときにはおばさんに話しかけられると

正直「うぜ~~~」と思っていましたが、

逆に都会には、そんなおばさんはほぼ皆無です。

 

少し、

寂しいですね。

 

もっと、「話しかけたらいいのに」

と思いますが、

今の時代、そんなことをしてしまうと

「変な人扱い」されるかもしれませんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村