YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

僕が車の運転で気を付けている3つのこと

 

 

f:id:sammy_hagar:20200221075120j:plain

ハンドル

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

私は、ほぼ毎日車を運転している。

都心に住んでいるので、公共交通機関は充実しているのだが、

車を毎日運転している。

 

この写真は、私の仕事用の車のハンドルです。

 

人の性格を見るには

「車の運転・マージャン・登山の登る」などなど

言われていますが、

私は、「瞬間湯沸かし器」でして・・・・

 

なので、自分への戒めのために

このようなシールを張っています。

 

・安全運転

・車は凶器。謙虚な運転を。

 

二番目の

「車は凶器。謙虚な運転を」

を特に常に意識しています。

 

例えば、

メチャクチャな運転をしている

自転車・バイク

めちゃクチャいらつきますが、

絶対に怒らないように自分の心に言い聞かせています。

 

もちろん、イラッとは来ますが、

最近は受け流せるようになってきました。

 

人は、オギャーと生まれ

特に親の影響を強く受けて成長していきます。

特に「思考」は、ねっとりとこびりついていきます。

 

私の「瞬間湯沸かし器」は親の姿を見ていたせいかもしれません。

 

でも、「意識して続けていけば人は必ず変われる」

そんなふうに思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村