YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

とあるところのトイレにて

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:sammy_hagar:20190629111054j:plain

 

たまにトイレ内でこのようなは張り紙を見ます。

特に、

「コンビニ」のトイレなんかで見ます。

 

細かく見るととても良いことが書いてあるのですが、

はたして、

「トイレ」

という空間でじっくり見る人がいるでしょうか?

 

「トイレ」の

入り紙の定番は

「ためになる言葉」

「親父の一言」

これなら、

「あ~~~いいこと書いてあるなあ」

って感じで、

少しは意味あると思いますが。

 

この張り紙は、

明らかに

「セールス」

になっています。

 

本当に

自分のサービスや商品を

「トイレ」

という空間に仕掛けるのであれば、

 

・もっとキャッチーナ言葉

・色使い

・目を引くイラスト

 

この辺りを意識したほうが

良いと思う。

 

繰り返しになりますが、

細かく見るといいことが書いていますから。

 

特に

「画像」

ようするに

「イラスト」

目を引くように工夫すればいいのに

と思った次第です。


  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村