YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

英会話ってなぜ日本人はなかなかできないのか?探ってみた!!

 

 

f:id:sammy_hagar:20190729185053j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自分、最近、英会話を始めようと思っています。

というか、

英会話はじめようとおもったこと、

何回なんだろうか?

いや<(_ _)>

何十回だろうか?

の間違いです。

 

「聞くだけで話せる」

駅前留学〇VA」

など、

恥ずかしい話ですが、

何十万円使ってきましたが、

いまだに、

挨拶くらいしか話せません。

 

ゆっくり話してもらえば、

概略は理解できるのですが、

そんな外国人はいません(失笑)。

 

で、

一周回って

「中学英語」から再スタートしました。

 

で、

これが

「英会話が話せるようになるための道筋」

です。

 

正直。

矢印が「あっちに行ったり、こっちに行ったり」

「わかりにく~~~~~い」

です。

 

これで、

「初心者用」

なのです。

 

「あれ?俺ってバカなの?」

 

これを初心者が理解できるのでしょうか?

 

英語上達の

英会話上達の道標にするなら、

 

「一本のフローチャート

にしていただき、

順番に行っていくような工夫をしてほしいと思った

次第です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村