YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(11回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

今日は少し長いです。

重要なところですのでじっくり読んでください。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第11回

 

第四章 明日から「朝」を変えるマインドセット

 

・毎晩、満足感をもって眠るためには、

毎朝、決意をもって起きなければならない。

 

・1日の最初に行う習慣行動は、最も影響力が大きい。

心の1日の流れの設定に影響を与え、それが1日の終わりまで続くから。

 

・ギリギリまでベットにとどまる行為

→自分の人生の可能性に抵抗する行為

 

・毎朝、情熱と目的・目標をもって目を覚ます人

→望みの人生を手にする数%の人。幸せになれる。

 

朝の目覚めに対するアプローチを変えるだけで、

あらゆることが変化する。

そして、夜TV・ネットは見ない。

 

・本当に必要な睡眠時間は?~人それぞれだが聴時間睡眠(9H以上)は、

逆に死亡リスクが高くなる

 

・短時間でもすっきり目覚める方法

~眠る前に「睡眠時間は足りない、翌朝は疲れている」

と言い聞かせている限り、

その通りの気分に翌日なる。

 

一方、眠る前に

「翌朝目が覚めたらエネルギーに満たされている!!」

と言い聞かせると、

具体的アファメーション

「今僕に5時間の睡眠を与えていただき、

ありがとうございます。

5時間の睡眠は、僕が疲れをとり、

朝エネルギーに満ちた状態で起きるのにちょうどよい長さです。

僕の現実は僕が作ります。

僕は、明日の朝エネルギーに満ちた状態で目覚め、

ワクワクした気持ちで1日を始めます」

と。

 

これだけで、

すっきりした目覚めでやる気がみなぎる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです