YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第10回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第10回

 

・成功は「自分の人となり」が引き寄せる

~人間としての成長level(教養・skill・信条・習慣など)に比例する~

→人間としての成長するための時間を1日の中に確保する。

 

・「そのうちなんとかなる」という間違った思考(のTVなどによる刷り込み)。

→人生で最も重要なのは「今」。今の選択の連続が今後の人生のクオリティを決める。

 

step3

今日から「理想の人生」を受け入れる覚悟をする

 

・「今日始めること」今を境に、

いつもと違う行動・思考・言葉を始めるかつてないレベルで決意をする。

 

・今変わらなければ、自分は決して変わらない。

・自分が進歩しなければ、人生は進歩しない。

 

常に自分を成長させる時間を持たなければ、

人生はよくならない。

今後は「平凡」を受け入れない!!と決意する。

私にはその価値と権利がある。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです