YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

ドラレコって何?ドライブレコーダーと何が違うの?え!!一緒なの?

 

 

f:id:sammy_hagar:20180623114159j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ここ数年、

車の

危険運転

「あおり運転」

の問題。

 

そして、

万が一の事故のために

ドラレコドライブレコーダー)」

の設置が急増しています。

 

一時、

普通の家にも

「防犯カメラ」

が流行った時もありましたが、

結局普通の家では、

あんまり普及しなかったようです。

 

ドライブレコーダーがかなり普及したのは、

やはり

テレビで毎日のように

危険運転の動画」

が放送されたからでしょう。

 

テレビの影響力は、

ネット社会の現代でも

まだまだ

「強烈」

という印象を持った出来事でした。

 

ところで、

話を戻しますが、

 

「防犯カメラ」

でも

流行ったことがあるのですが。

 

それが、

「セキュリティ会社のシールを張る」

または

「防犯カメラ作動中」

などのシールを張り、

カメラは

設置されていない

若しくは

ダミーカメラ

です。

 

これ、

結構、効果的らしいのです。

 

費用も、

実際に設置する費用に比べて

1/10程度。

 

では、

車ではどうなのでしょうか?

 

私は、

「あおり運転」

には効果てきめんだと思います。

 

しかし、

「万が一の時の事故の検証」

のことを考えると、

まずは、

安価でも実際つけてみる、

そして、

その動画を見てみる。

 

そうすると、

やはり接地したほうがいいかな?

と思うはずである。

 

ドライブレコーダーのステッカーは十分効果はありますが、

実際に設置したほうが、

自分の運転の安定のためにも

良いのかな?

って思います。 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村