YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

四葉のクローバー

f:id:sammy_hagar:20190516114604j:plain

四葉のクローバー

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

わたしは、ほぼ毎日、朝起きてから

ウォーキングしています。

以前は、ランニング5kmしていたのですが、

一昨年、トライアスロンの試合で大けがをしてから

走っては痛くなり、治っては痛くなりを繰り返し、

そうこうするうちに、

「走ること自体」が億劫になり

そうこうするうちに、

運動すらやめてしまいました。

 

それでは、「まずい!」と思い、

今年からウォーキングをはじめました。

 

ウォーキングは、走っていては決して見えない

景色・もの・事柄などが見えてきます。

 

また結構、イヤフォンをしてなにか聞きながら

タンニングやウォーキングをしている人を見ますが、

わたしは、しません。

 

自然の“音”を聞いとぃると

癒されますし、何か頭の中が「リフレッシュ」されていくのを

実感するからです。

 

それで、

今朝、ウォーキングしてましたら、

四葉のクローバー」

を見つました。

 

おそらく、小学生以来だと思います。

小学生の時「四葉のクローバー」って探してもなかなか見つからず

(いや、確か見つけたことなかったかも)、

何時間でも探すことができました。

 

そんなことを思いだしました。

 

で、

今日の「もっとこうしたらいいのに」

ですが、

今日は「もっと“こうだったら”もっとよかったのに」

です。

少し、季節的に早かったのか

クローバーの一部が欠けています。

そして、少し“しんなり“しています。

でも、大切にパウチして

出来れば、大切な人に渡して

しおりにしてもらえたらいいなぁ~~~💛

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村