YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

昼ごはん クリームコロッケ&デミグラスソース&チーズ入りオムライス

f:id:sammy_hagar:20200305192541j:plain

 

今日のお昼ごはんは

 「クリームコロッケ&デミグラスソース&チーズ入りオムライス」

(品名が“なげ~~~よ” 笑)

 

 

わたしは、

あまり「ジャンキー」な食事はしないようにしていますが、

たまにこういう“ジャンキー”な食事を無性に食べたくなるんですよね。

 

見るからに、明らかに、体には良くないような感じですが、

食べたくなるんですよね( ;∀)

 

内容は下から

・チキンライス(ケチャップ風味)

・“ゆるふわ“スクランブルエッグ風の”たまご“

・チーズ

・クリームコロッケ(温めると、“グちゃ”ってなるタイプ)

・デミグラスソース

 

こんな感じです。

まあ、ソテーするときに「バター」を使っていると思われますので、

カロリーは1000kcal越えでしょうね(苦笑)

 

で、

今日の「もっとこうしたらいいのに」

ですが、

1つ目は、少しでも“野菜”を入れたほうが「お客様のことを少しでも思ってる感」が出る。こういう、チョットした気遣いって潜在意識の中では「うれしい」と感じる。

「いやいや。温めると野菜はぐちゃぐちゃになっちゃうよ!」と思われるかもしれませんが、

例えば、「ブロッコリー」「カリフラワー」「トマト」でもいいですよね。

2つ目は、「温めることが前提」で調理されていると思いますので、「揚げ物」は“グちゃ!となってまずくなることは容易に想定できます。揚げ物はNGで、「焼き物」か「ボイル」したもの。「いやいや、揚げ物のほうが手間が省けるんだよ!」って思われるかもしれませんが、例えば「ソーセージ」「鳥のソテー」とかは手間はそんなにかからないと思います。

 

「今後これを食べたいか」と聞かれたら

NO!ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村