YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

サーキットブレーカーが発動って、自動車レース?それとも電気がどうにかなったの?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:sammy_hagar:20200316084008j:plain

スヌーズ

これって

スヌーズって言って

何年も前に少しイケてる女性の間で流行ったのですが、

横長の編み物のように見えますが

これ

円状になってるんですよね。

マフラーなのですが、

あらかじめ円状になっているので

頭からかぶり首に巻き付けたり

いろんなやり方で寒さをしのげるようになります。

 

自分は男なのですが、

見え方よりも

機能性で利用してました。

しかし、

かなり暖かくなり、

いや、

暖かくなりすぎて

あせもができたりと今年はやめました。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

良い物でも

「すぎる」のは良くないものです。

ところで、

最近、株式市場が大荒れです。

「新型コロナウィルス」

で市場が不安に駆られて

乱高下しているのですが、

「行き過ぎてしまうことを抑制する」

ということで

あまりに値動きの上または下に行く速度が速すぎる場合に

発動されるのが

「サーキットブレーカー」

です。

激しく動くことは

決して経済や生活にとって好ましくありません。

早く、

「新型コロナウィルス」

が終息することを願ってやみません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村</a