YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

鳥谷敬 ようやく就職先が決まりました。どこでしょうか?っていうか誰?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:sammy_hagar:20200224075555j:plain

最近ポテトチップスの種類って増えたな
って印象があります。

 

カルビーのポテトチップがやはり

一番有名なのですが、

イオンでは自社オリジナル商品を安価に出したり

小池屋も独自のポテトチップスを出したり

まさに

ポテトチップし市場は

「群雄割拠」

の状況です。

 

その中で、

トップブランドのカルビー

すこし、

この市場にかじを切ってきた感があります。

「筒状のケースに入れて」

「パリッと感のある」

のこの市場に乗り込んできた感があります。

 

スマホをしながらポテトチップを食べると

どうしても手が汚く

そのままスマホを触るのも汚いし・・・・

そんな需要をうまく取り込もうとしているのでしょう。

 

食べてみると、

さほど手も汚れないし

パリッと感もよい心地ですし、

値段も高からず安からず

値付けはトップブランドなだけに良く調べてるなあって感じです。

 

ちなみに、

ロッテも以前チョコをコーティングした

チップスを投入していたことがありますが・・・・

どうなったんでしょう。

最近見ませんね。

 

ロッテといえば

阪神の鳥谷選手がようやく所属先が決まりました。

 

監督の井口さんのプッシュがかなりあったと聞いていますが、

そもそも

鳥谷は早稲田大学出身。

 

しかも、ロッテの内野陣はなかなか若手が育たずに

鳥谷の獲得は

・選手として

・コーチ的役割として

二つの面でロッテとして素晴らしい獲得だったと思います。

 

まあ、細かなことを言うと

パリーグですので阪神ともほとんど交わることも少ないですし、

鳥谷も将来の阪神でのキャリアも視野に入れての配慮もあるのかもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村