YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

ファーストサマーウイカって人なの?物なの?現象なの?

f:id:sammy_hagar:20191126100311j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近、pay payに代表される

QRコード決済が自分の中では

かなり一般的になってきました。

 

いろいろ評価される方もいますが、

自分の中で一番良い点は

「じゃり銭を持たなくてよい」

です。

「ん!?じゃり銭って何?」

すいません。

「小銭」の事です。

 

昨今、「新型コロナウィルス」が世界的に猛威を振るっていますが、

「お金からの感染」も今後議論されるんじゃないかと思っています。

なので、

感染症予防の観点

からもこの決済方法はいいのではないかと感じています。

 

ただし、

ビックデータとして大企業に自分の購買行動など

吸い上げられていることを常に意識していないと

余計なものまで買ってしまう恐れはあます。

 

自制力

 

今後QRコード決済ユーザには求められる

”力”かもしれません。

 

ただ、

やはり年齢が高い人にはまだ受け入れられていない

状況だといわれています。

 

受け入れられていない

といえば、

ファーストサマーウイカ

って聞いて、

さすがに芸名と思う人はいないですよね。

 

おそらく、

逆張りでそんなところを狙ったネーミングなんだと思いますが、

果たして浸透してくるのでしょうか

 

女性ですが

松本人志のすべらない話」

にも出てましたので、

業界ではかなり期待感はもたれて老いるのでしょうね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村