YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

f:id:sammy_hagar:20200319103727j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

最近、ヘビーローテーション

すき家

を使っています。

 

今の今まで「すき家」は、年に1回行くか行かないか

の利用でしたが、

最近はめちゃくちゃ使っています。

 

何故だろ?

 

考えてみたら、

 

まず、今までいかなかった理由は

確か、「店員に不愛想だった」とか「店員が手を洗ってフキンで拭かずに清算した」

などなど、「店員」に関する不満から行かなかったということだ。

 

では、最近行き始めた理由は、

「店員の対応が良かった・・・・・」

やはり、

お店は「店員」が私にとっては

「お店選びの重要なファクター」

になっているようです。

 

プラスアルファで

「カレー」です。

 

実は、「吉野家」でカレーを今まで食べていたのですが、

はっきり言って「不満」でした。

 

たまたま、すき家で食した「カレー」が

ゴロゴロ野菜が入っていたり、

味もおいしい

ということで、

すき家

に行きだしたということが分かった。

 

つまり、

「店員の態度」

「味」

 

この二点が自分にとって「お店選びの優先順位」

ということがわかった。

 

北海道では、若き知事のリーダーシップで

今回の「新型コロナウィルス」の対応が、

経済と健康の側面で確実に前進しています。

しかも、イケメンということで、今後「政界」で注目の人になりそうですね。

 

こういう「有事」の時に本当の実力は出ますよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村