YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

舌癌の堀ちえみさん すごい精神力 何を語ったのか?

f:id:sammy_hagar:20200318220020j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 アンパンマンの歌詞って

子供だけでなく

大人にも読んでほしい歌詞ですよ

 

アンパンマンの歌詞より

なんのために 生(う)まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きることで
(あつ)いこころ 燃(も)える
だから 君(きみ)は いくんだ

 

 

なにが 君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのはいやだ!
(わす)れないで 夢を
こぼさないで 涙(なみだ)

 

 

(とき)は はやく すぎる
(ひか)る星(ほし)は 消(き)える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

 

心に響きます。

 

ところで、

堀ちえみさん

いままで何度も癌に見舞われています。

でも、全然めげない・あきらめない(葛藤はあったでしょうが)

本当に頭が下がります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村