YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

東京ミュウミュウ 2020オーデション 声優アイドルのサイトが立ち上がりました URLは?

チャップリン その1

 

“人生はクローズアップで見れば「悲劇」ロングショットで見れば「喜劇」。”

 

言わずと知れた英国の喜劇王(コメディアン)

チャップリン」の名言です。

 

クローズアップと表現したのは、

カメラを被写体に近づけて撮影すると、

細部まで見えて、

粗が見えてくることを表現している。

 

ロングショットとは、

その逆で遠ざけて撮影すると

小さな粗は目だたなくなる。

 

もし、今あなたは

「失望」「孤独感」「将来に対して不安」など

で苦しんでいるかもしれない。

 

逃げてしまいたい。

消えてなくなりたい。

「なぜ自分だけ(私だけ)・・・こうなるんだ!」

 

そう思っているあなた、

小さなときのことを思い出し

てみてほしい。

 

「何も良いことはなったよ」

「改善したことはなかったよ」

 

いやいや、

歩けてますよね。

自転車乗れてますよね。

この文読めてますよね。

 

小さな子供や赤ちゃんを見てほしい。

歩けるようになりたくて本能的に立ち上がろうとし

てますよね。

自転車に乗ろうとして何度も転んでは、

泣いては乗れるまで頑張ってますよね。

 

そうです。

私たち人間は、

出来ることが沢山あるのです。

 

そして、

どんなに苦しいことがあっても

立ち上がること

は出来るのです。

(その2に続く)

 

立ち上がること

といえば、

東京ミュウミュウ 2020オーデションの

声優アイドルのサイトが立ち上がりました。

URLはhttps://tokyo-mew-mew.mysta.tv/

 

「もっとこうだったら」いいのにね!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです