YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

テレ朝の富川アナも感染!テレビ出演時の苦しい模様の動画は?

チャップリン その2

 

「朝の来ない夜はない」

ように必ず事態は改善する。

 

苦しくても前向きに、

自分を信じて正しく行動していれば、

今の苦しみが「経験」となる。

 

・・・・・・

 

ただ、どうしても苦しかったら。

こう考えてみてください。

 

「○ヵ月後、絶対○○の事態は改善している」と。

 

そして、

普段良く目にする、

カレンダーや手帳の○ヵ月後に

○をつけ、

その横にスマイルマークを書く。

 

それを毎日見る。

その、スマイルマークのように今のつらいこと(=”悲劇”)

笑える(=”喜劇”)日を信じていれば、

必ず事態は改善します。

 

改善」といえば

私の好きなアナの一人

テレ朝の富川アナも新型コロナウィルスに感染しました。

テレビ出演時の苦しい模様が動画で話題になっています。

「使命感」で頑張ってきたと思いますが、

この「使命感」という言葉、

最近よく聞きますが、

実は「戦時中」にも

若き兵隊を鼓舞するために良く使われてきた言葉です。

私は、この言葉実は嫌いです!!

 

「もっとこうだったら」いいのにね!(^^)!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです