YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

ここだけの問題ではない!横浜市が保育士の感染を知らせずに「保育継続指示」!その後どうなった?

グズを治す行動できない理由と8つの対策~全3部作~

(その3補足)

 

■「時間を無駄にする行動」

1. 同じ書類やガラクタを何度もいじりまわす・・・整理整頓

2. 不要な集いに参加する

3. 優柔不断で迷ってばかり・・・決断力

4. する必要のないことや、他人に任せられることをしてしまう

5. 行き過ぎた準備をする

6. 目的もなくパソコンや携帯をだらだらいじる・・・だらだら

 

 

■行動の邪魔をする10の恐怖

1. 不完全の恐怖(パーフェクトな状況が整わない限り行動も決断も延期状態になる)

2. 未知の恐怖

3. 批判の恐怖

4. ミスをする恐怖

5. 成功の恐怖

6. 高い水準を守る恐怖

7. 変化の恐怖

8. 大きすぎる責任の恐怖

9. 拒絶される恐怖

  1. 誤った決断をする恐怖

自分が恐れていることは現実に起こることだろうか?と考える。

非現実的な期待を抱くのをやめる。

勇気を出し、勢いをつけて一歩踏み出してみる。

 

「努力を続けていれば、いつか必ず人の目が気にならなくなる。

 

『正しくないかもしれないけど、俺はこれでいい』そう思える日がやってくる」

 

がんばってその1からその3まで騙されたと思って

じっくりやってみてください。

 

騙された

といえば、

保護者が市に騙されたのでしょうか?

ここだけの問題ではないとおもいます。

「忙しい」

「疲弊している」

・・・・・

などなど、

役所の人・お医者さん

大変だと思います・・・・が、

横浜市が保育士の感染を知らせずに「保育継続指示」!

は許されることではありません。

その後どうなったかは

まだ定かではありませんが、

幼児に感染が広がらないことを強く祈ります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです