YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「35億ネタ」で一世を風靡した女芸人って誰だったけ?イタリア留学とん挫したらしい。

リンカーン1(全3回)

 

”自分の主張を受け入れてもらおうと思ったら、

まず自分が誠実な友であると、相手に思われることである”

 

アメリカの大統領リンカーンの言葉ですが、

何代目の大統領だったかわかりますか?(16代です)

 

まだアメリカで「奴隷制度」があったとき

奴隷解放の父」と呼ばれています。

 

あの、オバマ大統領の就任演説の「理想の手本」となったそうです。

「どうして、自分がいうと認めてもらえないのに

あいつが言うと認めてもらえるんだろう?」

こんな思いを経験した人は多いと思う。

 

同じ事を話しているのに、

伝える人によって相手の受け止め方が違うことが良くある。

何故でしょう?

 

一言で言ってしまうと、

「信頼関係」があるのか、ないのかの違いといえる。

 

例えば、

夢や目標もない、人任せ、会社の愚痴だらけの上司に

偉そうなことをいわれても、

心に響きません。

 

それより、

部下にも自分の目標を公言し、

誰から見ても目標達成のために日々努力している上司なら

何もいわなくてもその日ごろの態度から

信頼出来ると思う。

 

信頼

といえば

「35億ネタ」で

一気に「信頼」を勝ち取り

24時間テレビのランナーまで務めた

シンデレラストーリー。

つい最近のことだけど「誰だったけ?」

て思いだせない人もいるはず。

そうです。

ブルゾンちえみ」です。

今回の新型コロナウィルスの影響でイタリア留学とん挫したらしいですね。

 

 

タイトル:新型コロナウィルスの影響でイタリア留学がとん挫した「ブルゾンちえみ」の二人の男の相方は誰だったけ?  WithB

 

「もっとこうだったら」いいのにね!(^^)!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです