YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

インフォデミックが今回の新型コロナウィルスの恐怖を助長したの?ところでインフォデミックって何?

f:id:sammy_hagar:20200221070454j:plain

 

付和雷同する」

これ、

ヒトだけでなく

鳥や動物・虫など

命あるものは殆どするらしいのです。

 

ただし、

狼🐺と一部の人間は

しないらしいです。

さすが、

「一匹狼」

という言葉があるはずです。

 

要するに

「みんながやってるから」

とか、

赤信号みんなで渡れば怖くない

とか、

「流行」

とか、

メニューを決めるとき「じゃあ、おれも一緒のもの」

みたいに

「大勢の意見や行動に流されること」

をいいます。

 

「一人を怖がらずに自分の意見」

をきちんと持ち、

笑われても、けなされても

ハブられても、

きちんと正しいことを言える人になりたいです。

 

ちころで、

ホリエモンがまたかみついているみたいです。

今回の「新型コロナウィルス」

は、インフォデミックだ!と。

情報化社会

良い情報も悪い情報も

デマも

それによる恐怖や不安も

「即席麺」

のように速攻で形成されていきます。

 

私も、ホリエモンの意見には大勢では共感します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです