YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第8回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第8回

 

・「人生の明確な目的を持ち、それに従って生きる」

思考・言動が常に矛盾しないように

→世界共通の目標

「自分史上最高バージョンの自分になる」

 

・たった今の小さな行動・言葉が

将来にわたりプラスにもなるしマイナスにもなる。

ほとんどの人は、

その行動が「今だけ」の影響だと勘違いする。

しかし、

実際には「決まりごとは従わなくてもたいしたことはない」

という指示が、潜在意識にプログラミングされてしまう。

→自分が思うこと、行動することが、

自分の今後の姿を形づくり、

最終的には人生のクオリティを決定する

 

・一つ一つの物事への取り組み・思考があなたのすべてを決める。

毎回、「正しい道」ではなく「楽な道」を選んでいれば、

それが自分のアイデンティティになる。

「正しい行動」を選び、

気分が乗らない時にこそ)「決めたことは守る」と、

結果を出すために必要な「強い自制心」が育まれる。

 

自己管理の能力・威力が鍛えられる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです