YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第5回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第5回

 

第二章 モーニングメソッドで自分をバージョンアップする!

・絶望は思い切った変化の糧になる。

常に信じていたものすべてを置き去り(手放す)にできる者だけが、

脱出を願うことができる。

 

・人生を大きく変えるためには、

インスピレーション絶望のどちらかが必要だ

 

・「人生の最も困難な時期にこそ人は成長し、学ぶ」

 

・自分を縛っていた思い込みを克服し、

考えてもみなかったような成功を手に入れるだけの力を身に着ける。

 

ジムローン曰く

「あなたの成功のレベルが人間としての

成長のレベルを超えることはめったにない。

なぜなら成功は、

あなたの人間としてのレベルが引き寄せるものだから。

つまり、

 

「成功」と「人間性のレベル」は比例する

 

・毎日時間を作り望む人生にふさわしい人間に

成長する努力をしない限り、

成功を手に入れるのは難しい。

 

・新しいことをやるのに最適な時間は?

 

〇その日の最初の1時間(朝)が

1日の方向を決める「舵」となる。

 

目覚めてから1時間の行動が

「怠慢で無計画」なら、

終日ダラダラと集中力に欠けた過ごし方をしてしまいがち。

 

しかし、

最初の1時間を最大限に活用しようと力を注いだ日は、

勢いが最後まで持続するもの。

よって朝一番の行動が重要(私の場合は「自己啓発」または「瞑想」)

 

それで、

言い訳できなくなる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです