YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第2回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

 

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第2回

 

・自分はまだ能力の数パンセントも出し切っていない!!

全力を出し切っていない!!

全力でやる!!

とまず心から強く誓う

 

今まで生きてきた中で一番最強に

自分を律する覚悟をする。

 

掲げた目標を達成することの情熱を燃料に。

居心地の良い「凡人の域」をでて、

全人生を自分でかじ取りする「非凡人の域」へ達する覚悟。

 

「本気で頑張ればいかなることも可能になる」

ことを体現させる!!

 

ケガや他人が自分に対して起こす対応「新型コロナウィルス」や災害などなど、

「人生で起こった(自分では)

変えられないこと(過去など)を

嘆いたり愚痴ったりしても何の足しにもならない(教訓にする)

・・・だから何があっても落ち込まず教訓にする。

そして、

自分が困難から学んだことを

他の人の人生に生かしてもらうことに意識を向けると

苦境を強みに変えることができる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです