YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「僕のヒーローアカデミア」の人気声優 岡本信彦が「結婚と不倫」同時にバレ事実を認める!妻は誰?不倫相手は誰?

f:id:sammy_hagar:20200322155551j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

つくづく思うけど

「人」

って完全な人はいないのに

完全を自分や他人に求めてしまう。

 

そして、

人の失敗・チャレンジを嘲笑する。

 

本当のあるべき姿は、

「人の失敗からも学ぶ」

事なのだと思うけど、

批判したり・嘲笑したりしてしまう。

 

「自分はそんなことはしない」

と思っているからだろうと思うけど、

「人」である以上

同じ過ちを犯す可能性は

0%にはならない。

 

だから、

日頃から

あらゆる事象に対して

「自分事」

つまり

「自分だったらどうするだろう?

自分だったらどうこたえるだろ?」

問題意識をもって世の中で起こっている事象を

みる必要があるんだと思う。

 

いわば、

「世の中で起きていること・有名人が起こしたこと(不祥事など)」

は、自分に置き換える「テスト」みたいなものだと思ってみている。

 

しかし、

有名人の「不倫」って後を絶たない。

別に擁護しているわけではないけど、

女性側からしたら

「こういう人を選んだ自分にも目がなかったとあきらめる」

そんな気持ちの女性はどれくらいいるだろう。

 

結局、

「いいところ=表面」

でしか評価できない女性側にも問題は0ではないように思う。

 

僕のヒーローアカデミア


 

 

の人気声優 岡本信彦

って声優界ではイケメン・イケボということで

女性に大人気らしいけど、

その女性たちは彼をどう評価するんでしょうね(笑)

 

男は顔じゃないよ!

って世の中がきたらといいけど・・・・

無理やな!!

 

「もっとこうだったら」いいのにね!(^^)!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです