YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

数原龍友の発言が話題に!志村けんとの関係は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!

引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 

著者:奥平亜美衣 (第11回)

 

引き寄せの法則は常に「今の自分」に働く。

 

幸せを引き寄せたければ、自分が幸せにならなくてはならない。

 

→自分の幸・不幸を他人に委ねている限り、

 

本当に望む現実を引き寄せることはできない。

 

 

 

親が子供に手渡せる最大のギフトとは?

 →子供自身が人生を前向きにいい気分で希望をもって生きていけるように導くこと。

 

 「人生は素晴らしい!」ということを教える。

 

 「自分が現実を創っていける力を持っている」ということを自覚させる。

 

そのためには・・・・親が手本となって示すこと。

 

 

 

親自身がポジティブな気持ちで前向きに生きることが子供に好影響を与える。

 

 「○○すべき」という基準を疑ってみる。

 

 この基準を持っていると、苦しくなるのは自分だけ。

 

 子供はその基準に沿い生きているのではなく、

 

ただ、自分の人生を生きているだけ。

 

 

(第12回に続く)

   数原龍友の発言が話題になっています。

先日お亡くなりになった志村けんとの関係の事らしいのですが、

真意がわからないので控えますが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです