YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

子供や主婦に大人気の「キラメイジャー」でもコロナ?誰が?今の容体は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!

引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 

著者:奥平亜美衣 (第8回)

起こった出来事に対してどんな思考と気分を選択するのかが大事。

 

他人と比べて、惨めな気持ちになったら、惨めな気持ちになる出来事を引き寄せてしまう

 

→今手に入れている(豊かさ)もの(ほんの些細なことにも

 

→小さな幸せ)に意識を向けて“喜びを感じ”“感謝”する

 

・・・これが引き寄せの法則を活用する、第一歩。

 

「豊かだなー」と感じることを習慣にする。

 

”今”という瞬間瞬間が現実を創りだしている。

 

起こってしまったことを嘆いてもしょうがない。

 

 

 

「なんでこうなってしまったんだろう」

 

とひたすら考えてみても時間の無駄。

 

しかし、今、自分を寛太に変えることができるものがある。

 

それは、起こった出来事に対する、自分の考え方や捉え方」

 

・・・・どう考えるかはすべて、自分の選択次第。

 

・・・・癖をつけると、「何が当ても自分次第なんだ」と思えるようになる。

 

・・・・そしていつか「怒っていることはすべて最善なんだ」とわかる日が来る。

  

(第9回に続く)

「自分次第」といえば

新型コロナウィルスが話題になってから、

改めて「時分次第」の判断

要するに「自己判断」がかなり求められています。

そんななか、「キラメジャー」の役者さんからも

コロナ発症者が出たようです。

感染の広がりを感じざるを得ませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです