YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第3回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第3回       

 

・「毎日楽しめていますか?」

NOならストレスを感じたり悩んだりしたときは、

「ジョギング(またはウォーキング)をしなさい。

気分が上がるし思考がクリアーになる」

 

ジョギングで“気づき“がある。

ターニングポイントにもなり得る。

 

自己成長の為のルーティンワーク開発

(人生を変えるモーニングメソッド)。

そのルーティンワークを通じて自分の問題を解決し、

人生をひっくり返すことができる人間になる!

「重要なのは”全身全霊で向かいさえすれば必ず道はある」

 

・まずは、

自分の全人生に完全に責任を持つことを受け入れ

誰のせいにもしないこと。

自分の人生に責任を持てば持つほど、

人生を変化させるパワーは強くなる

 

自分の人生を理想通りに作り変えるには

どんな理不尽なことをされても

 

「自分の責任」!!

 

ほんとに大切なのは過去を過去として手放し、

未来に向かって理想の人生になるように努力すること。

 

「新しい自分は」今から始まる。

 

現時点での人生は一時的なもの。

これまでの人生の選択の結果として、

自分はしかるべき位置にいる。

でも今、理想の人生にするために自分を変える時期が来た!

人生が困難で試練の最中であっても、

いや、

困難であればこそ、

今こそが学び、成長し、改善する大チャンスなのだ。

 

今自分は、自分の人生のストーリー執筆中。

良いストーリーには必ず、

「困難を克服する」ヒーローが出てくる。

困難が大きければ大きいほど、

ストーリーは魅力的になる。

ストーリーの展開を決めるのは自分。

 

人生を思い通りに変えることができる。

「あなたには自分を変える能力がある」

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです