YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

「人生を少しずつ変えたい人」に贈る 全17回の良書のメソッド(第7回)

f:id:sammy_hagar:20200423074309j:plain

全17回 朝5分で読めるメソッド

5月10日まで、

朝6時くらいにアップします。

落付いた生活がなかなかできていない人に読んでもらいたい良書

「人生を変えるモーニングメソッド」のエッセンスを読みます。

今日は第7回

 

  • 95%のリアリティ・チェック

・step1

・平凡化する原因を取り除く

・意識的に避ける→過去にとらわれる

・(人生の)目的の欠如

・物事のつながりを無視する

・責任感の欠如

・平凡な友人の輪に入る

・人間としての成長の欠如

・緊急性の欠如

 

・平凡な生き方から離脱し、自分の能力をフルに使い最高の人生を歩む!!

 

・言い訳をやめ正しい行動・正しい考え方をとり、

ベストを尽くし望み通りの人生を叶える。

自分が望んだことは全て叶えることはできる。

常に「今できることは何?」を自分に問う。

 

・脳の中の「過去」は一切捨てる!!

・・・やったことがない、

自分には無理、

何度もやったが駄目だった・・・・・・

 

・「自分の過去は自分の未来とは違う」

という思考パターンを受け入れる。

そして、自分に自信を与える言葉をつぶやく。

自分にはどんなことも可能であり、

自分にはそれだけの能力と意欲があるのだ。

 

最初は、気持ちにひっかかりがあっても良い。

ひたすら繰り返しているうちに、

潜在意識がポジティブな自己暗示を吸収し始める。

 

・「今の自分」は過去の行動の結果であるが、

これから進む方向は、

今この瞬間から自分がとる選択肢にかかっている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです