YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

イブプロフェンって何?「新型コロナウィルス」に対しては・・・

f:id:sammy_hagar:20190707174246j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

これ、

扇風機の中身です。

今は、まだ寒いので使わないのですが、

夏になると事故として結構多いのが、

「扇風機のショートによる火災」

です。

この扇風機でさえ、

まだ2年くらいしか使っていませんが、

これだけ「埃」が充満しています。

 

これが何らかの影響で

電気に影響を与え

ショートさせ、火災を引き起こすらしいのです。

 

扇風機の中の事なので、

普通見ないところです。

 

怖いですね。

 

ところで、

宣伝で「イブプロフェン

って何となく聞いたことあるような内容な

言葉なのですが、

「抗炎症薬」

の薬です。

 

これを

今回猛威を振るっている

「新型コロナウィルス」

の人が飲んでしまうと、

抗体を失うかもしれない

ということらしいです。

 

真意はわかりませんが、

要するに重要なことは、

 

「良くわからないもの・ことは、

きちんと自分で調べて、

調べつくしてから行うこと」

 

が大事なことだと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村