YouTube動画やtiktok「もっと、こうしたらいいのにね」    ~モッタラ~

日々の「生活」「仕事」「ものごと」など、『もっとこうしたらいいのに』と思うことを”忖度抜き”にかいていきます。

LINEで厚生労働省アンケート調査 本物と偽物の見分け方は?

引き寄せの法則 人生は変わる!! 「引き寄せの法則」人生は思う通り!

引き寄せの法則」人生は思う通り!マンガでわかる 

著者:奥平亜美衣 (第9回)

 

起こった出来事に対して、どんな風に考えるべきか

という最大のポイント

 

 

 

「自分は、どうなるのがいいか、どちらがいいか、どうしたいのか(本当に自分が望む方へ意識を向ける)」。

 

自分が望む方へ、気分が楽になる方へと意識を向ける。

 

そうすると、必ず自分にとって良い方向へ現実は動いていく。

 

自分ではとても手に負えない問題は「天に委ねる」

 

「問題だ、困った、どうしよう・・・」そんな事ばかり考えていたら、

 

問題は大きくなるばかり。点に委ねる気持ちで出来るだけいい気分を心がけると、

 

自然と解決策が浮かんだり。急に解決の方に物事が動きだしたりすることがある。

 

嫌な気分を引きずれば嫌な出来事が来るのは不変の法則

 

 

→相手・世間・環境のせいでうまくいかないって思い始めたら、

 

自分に注意を向けてみる。

 

 

 

・・・・「あーー自分は今いらついてるな。嫌な気分だな。」

 

って自分を客観的に観察してみる。

 

 (第10回に続く)

「客観視」するといえば、

LINEで「新型コロナウィルス関連」の厚生労働省アンケート調査

が唐突の句られてきました。

本物と偽物の見分け方は?

頭に△マークみたいなものが目印らしいのですが、

周知が悪いですね。

さすが、「お役所仕事」「上から目線仕事」

ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑ クリックしていただけるとウレシイです